Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会♪

  1. 2013/09/30(月) 11:38:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
昨年12月のイベントで、ボトルフラワーの

教室を開かれてある、出口さんにお会い致しました。

私の作品を気に入って頂き、作品に使わせて頂きたいとお話がありました。

それから

作品がどうなていたのか、使って頂けたのか分からないまま

9月を迎えました。



数日前に連絡をいただきビックリでした。


P9293749_convert_20130930104203.jpg

ホノルル展に出したいとの事でしたが、それが何と「金賞受賞」との事

「あなたの三輪車がとても評判が良くて・・・」と

ちょうど展示会をされていたので観に行ってきました。




P9293746_convert_20130930104132.jpg
P9293751_convert_20130930104234.jpg


花はすべて生花を乾燥させ色も自然のままで、つくしや桜、バラ

菜の花、沢山の春の花を使われたもの。

こんな形で、使って頂き、嬉しさと喜びと感激でいっぱいに。。。



これは出口さんの感性と技術のたまものです。

こんなすごい作品に使って頂けた事に感謝、感謝です。

ハンドメイドをする事により、いろんな方との出会いがあり

思いがけない発展があり、笑顔をいただきまた笑顔にさせていただきます。

本当にありがたい事です。

またこれからも少しづつハンドメイドを楽しみながら作っていきたいと思います。



嬉しすぎて、ご報告させて頂きました。

亀の甲編み。。。。

  1. 2013/01/31(木) 11:22:50|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週は穏やかに春めいていますが・・・・。

なんだか

亀の甲編みを無性に編みたくなり取り掛かかりました。

1センチ角で編んでみたところ・・・。

あ~~~~~。

思ったよりは小さい。

取り合えず四角い箱に。。。






最後の始末に手がかかります。

wire一本一本まきつけます。

その数104本

お陰で手のひらにペンチまめが出来そうです。(T_T)




P1312714_convert_20130131110232.jpg   P1312716_convert_20130131110326.jpg


P1312715_convert_20130131110259.jpg   P1312719_convert_20130131110351.jpg

こんな感じになりました。

壁掛けにしてもOKです。

しばらくは亀の甲編みはお休みです(^^ゞ

ひとつひとつ。。。

  1. 2013/01/23(水) 22:20:32|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一人の時間

少しづつwire



*夕暮れの公園*
  「ばんごはんよ~早く帰っておいで~~~」
     P1232699_convert_20130123214700.jpg



*伝える*
  「なかなか口に出せない」
   P1232701_convert_20130123214728.jpg


*高い空*
   「これだけじゃたりない・・。」
   P1232704_convert_20130123214854.jpg


*捕まえなきゃ*
   「でも苦手・・・。」
   P1232703_convert_20130123214757.jpg


*恐竜*
   「ギャオ~~グァ~オ~」
   P1232709_convert_20130123214922.jpg
              P1232711_convert_20130123214951.jpg


自分なりのストーリーを頭に浮かべながら・・・。
仕上げていきます。
あなたのココロに響くと嬉しいです。

スロ~!!

  1. 2013/01/16(水) 09:53:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1月も中旬

おこたに入ってしまうと

何も進まない





重い腰を上げたのもつかの間・・・



思いたったけど

これだけ


    P1162678_convert_20130116093528.jpg

    P1162679_convert_20130116093558.jpg

    P1162680_convert_20130116093623.jpg

小さいイヌとネコ。


食べすぎて体が重くなって・・・

思考力も減退



これではいけない



でも今日は



新年会ランチ!!


ますます重くなりそう。







既に旦那さまからチェクが入りました・・・・(ー_ー)!!

地獄の階段登ってきなさいと・・・・。



明日からね(*^_^*)

トルソー

  1. 2013/01/04(金) 16:57:25|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  あけまして、おめでとうございます。

今年も皆様にとりまして、笑いの絶えない年になりますように。




今年初めての作品です。

12月にオーダー頂いていましたトルソーです。

      P1042647_convert_20130104164412.jpg

      P1042649_convert_20130104164438.jpg


こんな感じになりました。

今回は頭も付けてますので高さが21センチほどになっています。

台は10×15です。

気に入って頂けるとよいのですが。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


