Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行!!インフルエンザ。

  1. 2014/01/27(月) 10:17:53|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「はい!!インフルエンザBですね。」
と………。
アチャー。感染してたかー。
2年生の娘一週間休みに入りました。

熱も一度39度上がりましたが、
リレンザのおかげで微熱で維持しています。

ちょうど、土・日曜にかかっていたので、
旦那と息子は福岡モーターショーに行き、ランチもして、
帰ってきたら、実家に避難です。
何処へも行けない、私です(T_T)

母親の仕事ですから、仕方がないですよね。

分かっていますが…。

旦那と息子は実家でのびのび一泊して温泉入って
ランチも…。
話聞いていたら…。
イライラしてきました。

旦那、わざと追い打ちかける!いやなヤツ。
「十分楽しんだ」と

あーあ
今週の楽しみが、つぶれたのがショックです。

まっ
きっとその分いい事があると信じて、娘とゆっくりしましょう。

娘は悪かったと思って私に「ごめんなさい」て言ってきました。
あー。ごめんなさい、母親の私が、愚痴ったら、いけないね。
一番キツイのは娘あなたですね。
良くなったら2人でデートしようね。(*^^*)
パパとお兄ちゃん以上にね。

世のお母様方、子どもの看病はたいへんですが、
楽しみをつくり、発散して行きましょうね。

て……言えるのか私?!(笑)

家族は応援団。

  1. 2014/01/20(月) 11:41:15|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと遡ってのお話ですが。
昨年12月に旦那様は転職致しました。

10月に突然、「今週の土曜日に福岡に行くから…」
と言われ、「私も行きたい」と便乗すると、
「いや!面接に?!」
「あっいいよ、 たまにはウインドショッピングもしたいし!!」
「面接の間、一人でぶらぶらしとくから」
「あっところで、何の面接?!」
こんな具合で、始まった旦那様の転職活動です。
4・5年前から転職の願望があり、
一度だけ最終面接に東京へ行ったこともありましたが、
30歳後半では難しいものもあり、
もう諦めたかなー?と思ってる頃に、、、、この話

ご気楽な私なのですが、その時に''ピン''と「この人行くな!!」
と始めて思いました。
その時はまだどこの会社を受けるのかもしりません。
二次面接の時に会社名をきいたかな。(笑)

合格通知があってからが大変でした。
だって今までお世話になった会社を辞めなくてはならないからです。
今思うと、
旦那様自信が決断する勇気を持つのが、
一番大変だったと思います。

夢みていた転職、はたしてそれがうまく行くか、
面接でも「ストレスの多い仕事です、ストレス発散方は何かありますか?」
と聞かれるほど。
前の仕事では慣れもありストレスも特になくそのまま続けていれば、
長のつく役職まで行ける事だったようですが。

旦那様は七転八倒した結果決断。。。
新しい職につくと。

それは家族も巻き込む転職。
なんせ全国展開!!

わたくし、よく考えてみると
佐賀県から出て生活したことがないのです。
あらららら~。
心配はありありです。子どもの学校の事!!
もあるし、お友達作れるかな~。
今更~~~。との思いも、
でも
旦那様を見ていて、私が腹をくくらないと、ダメにしてしまうかも。
「どうにかなる」

旦那の決断は私の決断でもありました。
「やらずに後悔するより、やって後悔したほうがまし」
その思いもあり
旦那様にも、応援することが出来ました。

「家族はパパの応援団!!」応援するからねー。と

今、転職して1ヶ月半まだまだ入りたてではありますが、
見てると、大変そうだけれど、生き生きしています。
幸運なことに、引越しもなく通いです。
子どもたちは引越ししたかったと言ってましたが、
私的には一安心です。

今回、決断するという事の重みを、夫婦、それぞれに感じ、
また、家族が批判することなく、前向きでいられたこと、
旦那様の長年の想いを優先出来たことが、
今の楽しい生活に繋がっていると思えます。

通勤で疲れて帰って来ても、にっこりしてご飯を食べて、
子供達とのふざけ合いも今までより、楽しそうだし。
とてもいい感じ。



諦めることは簡単だけど決断するのは難しい。
旦那様の決断に家族みんなで応援し続けたい。(*^^*)

そんなことを思う今日この頃。

なんだか、私も新しいことやりたいなー。










48回目!!

  1. 2013/09/15(日) 13:22:51|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は48回目の誕生日でした。
 私事ですが・・・・・。

同じ年でもみんなそれぞれの人生があって
面白い!!

私は遅くに結婚したので、こどもはまだ、小4と小2

早くに結婚した友達などは、もう孫もいるし・・・

この差はすごいよね~。

でも悔いもないし意外と楽しい。

昨日、旦那様に、「生まれて来てくれてありがとう」

とお祝いの言葉をいただきました。

そんな事言われたのはもちろん初めて・・・。ビックリ

うれしさと共に感謝の気持ちが湧いてきました。

生んでくれた母、もちろん命をくれた父

そしてご先祖様。

続いて行く命のリレー

私も繋げられて良かった。

沢山の幸せと、沢山の感謝、そして沢山の人との出会い

いぱいいぱいありがとう。

48歳の年も楽しく悔いのない年にして行きたいと思います。

見ててね・・・・。(^^♪  


        P8103698_convert_20130812105856.jpg

いよいよ夏休み本番!!

  1. 2013/07/22(月) 10:47:36|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夏休み!!

始まっちゃいました。

暑い夏、子ども達と楽しく過ごせたらいいなー。。。




一学期子どもたちは、いつの間にか成長をしています。

2年生の娘は、学年が上がり、小学校から帰宅後

宿題をしなくなりました。

理由を聞いてみると、

「学校の勉強も難しくなり6時間もあり、疲れるの!

帰ってすぐになんて宿題なんて出来ない。。。」との事

ちょっとお姉さんなお応え・・・・。出来るようになりました。

 もう一つ、朝起きるのが苦手だったのが

いつの間にか起きれるようになりました!!

そして朝ご飯は、たまにオムライス(卵を焼き白ご飯を包む)を作り

食べていきます。卵が切れてるときには、娘も切れます。(ー_ー)!!

そんなに卵が好きだったとは・・・。

1学期は皆勤!!良く頑張りました。(*^_^*)



4年生の息子

学年が上がって、しばらくすると

「4年生は勉強が難しくなったから、

僕は4年生を2回する。」と言いだした。

難しさを実感したのだろうか?!

あえてだめだとは口にしませんでしたが(>_<)

 宿題で漢字の書き取りがありますが、丁寧に

書くようになりました。一頁書くのに40分かかります。

お疲れ様です。

パパの面倒も見れるようになりました。



そんなこんなでうちの子どもたちも成長しています。

夏休みは家事が少しでも出来るようになって頂きたい。

お手伝い頼みます。

どうおだててさせるかが、親の見せどころ!!

策を考えなければ・・・・(^^ゞ


皆様楽しく、仲良く、楽出来る夏休みを目指しましょう!!

二人旅!!

  1. 2013/05/21(火) 13:12:50|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週旦那さまと息子二人旅!!

旅と言うか・・・応援!!

サガン鳥栖を応援に東京へ。

朝早くから出発。息子が行きたかった鉄道博物館へ

その後、埼玉スタジアムへ。

P5183346_convert_20130521122745.jpg

まー結果は皆様知ってあるかと・・・・。

忙しい一日

そして翌日はスカイツリーへ

天気も良く暑かった\(~o~)/

楽しかった~~~。と



帰り道

息子と電車に乗り込み後5分あるからと

旦那はトイレに行き・・・・。

電車には荷物と息子

その電車は行先を間違えて乗ったもので、

旦那がトイレに行くと出発のベル・・・。

旦那が帰って来ると電車は既に発車~~~

ヤバイ(@_@;)

あ~~~~~~~~~~~~。息子よ一人旅~~~~。








ふとホームを見ると・・・。

大荷物と共に息子が\(~o~)/ 「降りていたか!!」







とっさの判断で降りたそうです。

小4の息子やる~~~。(^_-)-☆

それからは無事何事もなく。。。。

そんな話聞き偉いと息子を褒めましたが・・。

息子は一言

「だってママ言ったやん!! パパをよろしくって」



そうでした。言った言った。


覚えていてくれてありがとう、そしてパパを見てくれてありがとう。

話を聞いた私がハラハラドキドキでした。


無事に帰りついてよかった、

ビックリなお土産話でした。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


