Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書く破目に!!

  1. 2012/03/29(木) 16:26:53|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お友達の家では春休みにドリル買ったそうです。

うちも「買おう!」と言ったら・・。

「いらん」

じゃあ漢字でも書こうよと促してみた。

すると夜になって漢字ノートを出してきた・?!

「え~と~」「漢字なんて書こうかな~」

「そう!!」「羽子いた!!」「え~いた!!どうやったっけ」

全くです(ー_ー)!!

本も出さず・・。学校のドリルぐらい出せばいいのに・・・。

そのまま漢字一頁書いて終わり。

出てきた漢字

羽子いた・図工・線を引く・図書・弓矢・それだけ

知ってる漢字並べた!!

見ていた旦那

「ドリル買ってやらせれば<`~´>」

怒りを我慢して言った言葉です。

疲れて帰ってきてこの息子見たら怒りたくなるよね

我慢してくれてありがとう・・・。

そして今日

結局

コピー用紙に問題書いてさせました。

裏表3枚

1枚して遊びに行った息子

「後は全部夜にやるからね!!」(^^♪

全部やるなら、明日の分も書くぞ~~~。

やる気があるのか?無いのか??

宇宙人は難しい!!

負けない母になる。。。。。

<<サガン3-0勝!! | BLOG TOP | 近所へ・・。>>

comment

どこも一緒(^^)

  1. 2012/03/29(木) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
やってますね(^m^)
春休みは遊びたいもんね♪
ふざけた答えや漢字一ページでも
何もしないより、きっと意味があると思いますよ(*^^*)
我が子を信じましょう!!
きっと自分くらいにはなってくれるはず・・・(^^;)

  1. 2012/03/30(金) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

あいたたた~~~。
自分くらいですよね~~~。やばい!!
もう少し基礎学力欲しい。。。
パパぐらいになってもらいましょう(ー_ー)!!


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


