Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすが娘。。。(;一_一)

  1. 2012/04/27(金) 11:23:38|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日 
学校から帰り宿題の前に出したプリント

友達もいる中

「今日ね算数のプリントてんだった!!」

(;一_一)さすが娘、恥ずかしさもなくはっきりと。

思わず・・・「すごいね~」

おおものじゃ~ん。

「やり直したら100てんとれた」・・・・ヨカッタ。

何を間違えたのか見てみると

*いちばん多いお菓子はどれですか。の質問に( 6 )と答えてた。

数は間違えてないが・・。数は聞いていない・・。

夜、何気に「どうして間違えたかな~」と聞いてみた。

「だって~、算数の問題だから数字で答えるんだと思ったもん。」

「そしたら国語みたいに、ひらがなで答え書くんだって」!!

そういえば、答えの( がむ )もあかぺんで書き直しさせられていた。

ひらがなにも、問題ありです。(ー_ー)!!

ま~。0点ぐらい気にする娘ではありません。

裏は100点だったよ~。と言ってましたが・・・。

それも書き直しでした。

パパと大笑いです。

先生いわく・・・「命が一番!!一年生の勉強なんて2年生になったら簡単なモノです。」

おおらかな先生でよかった。
スポンサーサイト

<<GWいかがお過ごしですか。 | BLOG TOP | イベント。>>

comment

お勉強楽しいね♪

  1. 2012/04/27(金) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
自分の知らなかった世界がどんどん広がって
発見がいっぱいで、今一番楽しく勉強できてる時期だね(*^^*)
本当・・・ステキな先生で良かったね♪

うちの娘さんも、何だかとても楽しそうで
先行き不安です・・・(^^;)

  1. 2012/04/28(土) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

一番楽しい時ですよね。幸せそうだもの。

親って子どもが張り切り過ぎたり、楽しくてテンション高すぎると
心配ですよね。
なるだけ心配しないようにと心掛けています。(*^_^*)
なるようになるでしょうから。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


