Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観!

  1. 2012/06/19(火) 10:11:05|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は子どもたちの授業参観に行ってきました。

三年生の担任は独身の男の先生。
一年生は後二年で退職の女の先生。

息子のクラスに入る前に名簿に○をつけその横にも、名簿が・・。
「頑張ってます褒めて下さい。」と書いた紙。
見てみると、自主学習のチェックリストが・・
5月はみんながんばっていたのですが、6月は数名だけ。
何だ!みんなそんなに頑張っていない。

何!褒めて下さい・・いやこれは違うのでは・・・。
こんなに頑張っている子もいます。よ!!なのでは。。。
だから「やらせましょう」に見えてしまった私・・・。
ん~~~。考え過ぎ!!

真面目な息子は毎日やっている。やらなくてもいいじゃないの!!
と思いますが・・・。
悪いことではないので褒めましたが・・。
なんだかね~~。

授業の時、思はず、やっちゃった!!(^^ゞ
お母さん方の顔が唖然!!

私だけ笑いましたが・・・。(^^ゞ

「教科書もう使わないから床におきなさい」・・バサッ!!
「ノートも使わない」・・・バサッ!!
先生に言われた通り子どもたちは(特に家の息子)思いっきり
床に投げました。
あちゃ~~~。
お母様方の顔は・・、目に浮かびますよね~。
眠そうな目もパッチリ。
思わず隣のお母さんが・・・「家であんな事やったらおこります\(◎o◎)/!」
と。どなたかは知りませんでしたが・・そう思いますよね~。
それも一番後ろで投げ落したのは家の息子。

あれは問題になりそうな感じ。
悪い先生ではないけどね~。


さて、一年生は平和に算数の時間。

娘は先生の授業に真面目に取組中。

みんな静かで・・。でも参観日は苦手そうな子もいて・・。
何もやっていない子も。きっと見られてるのがだめなんだろうね・・。分かるよ。

足し算カードを落とした子が、取ろうとして転んだ!!
「お大事に!!」と先生の声…・・・(^^ゞ
これまた私だけつぼに・・・。


先生って面白い。
自分ちの子どもより先生参観!!

みんな一生懸命ですよね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

<<オーダーの品 | BLOG TOP | おはようございます。>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2012/06/21(木) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. AB,rose MISHA
  4. [ 編集 ]
先程は遠いところまでお疲れ様でした。ブログさっそく拝見しました。すごく素敵な作品ばかり…
ムーミンには感動しました~ムーミン好きの友達に教えたいと思います。お会いできて嬉しかったです!今後ともよろしくお願いします。

  1. 2012/06/21(木) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
MISHAさん

ありがとうございます。(*^_^*)
地味~~にやってます・・・。
こちらこそ宜しくお願い致します、イベントまた
ご一緒出来る日を楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


