Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わらない。。。

  1. 2012/09/08(土) 00:28:32|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
学校が始まり


朝が忙しい


早起きが苦手な娘


何度も声をかけて起こす・・・。


やっと起きても


椅子に腰かけたままぼんやり


「着替えて」


「顔洗って」


「朝ごはん食べて」


「まにあわないよ~」


・・・・・・娘、小声で・・・「うるさい」・・・・・。


パパ(・・?


パパ「何て言った」・・・・娘もう一度・・・小声で・・・「うるさい」


あは~~~ん、そう!!


さてこれからどうなったかは分かりますよね


無口


朝ごはん食べながら涙する娘


でも仕方ない・・・あなたが言ったでしょ。


と思いながら・・・無口


こんな子供っぽい事をやってるママです。


でも娘のマイペースは変わらない・・・。


どうやって身支度を早くさせるか悩むところです。


            P7191783_convert_20120719225531.jpg

<<朝方思ったこと。 | BLOG TOP | 毎日少しづつ。。。>>

comment

  1. 2012/09/08(土) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. おせっかいぽっぽ
  4. [ 編集 ]
・・・うるさい・・・
もう、素敵な○○○ちゃん!いいね~!
小声でちゃんと言えて、その言葉!
自分の子なら今何て言ったね!!!って、
その何倍もの言ってはいけない語録で、
泣かしているでしょうけど、
人様のお子の話だと、客観的に子供の気持ちが
すごく理解できる。
ホント・・・うるさい・・・だよね~
忘れ物や遅刻、させてみて自分でわかるやろ!っていう
“勇気”?がないんだよねぇ。
我が家も17歳の息子に、毎朝同じフレーズですv-16

ホントにうるさいってば‼

  1. 2012/09/08(土) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
私母親なんですけどね、その母親(ばあば)が
私の子供にずっと何か言い続けるんですよ。
もうね~本当に「うるさ~いっ‼」って言いたくなります(^^;)

でもね、あんまり言うこと聞かないから
さっき「聞こえてるのになんでちゃんとやらないの?」って聞いたら
末っ子が「わからん!」ってにっこり(ーー;)
きっとそれが答えさ~♪

自分の子供だった頃(今もだけど)を思い出したら
そんなもんだよね~と思える今日この頃の私です(*^^*)

  1. 2012/09/10(月) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
おせかいぽっぽさん

「わかっちゃいるけどやめられない」ですよね~。
日曜日の夜「ママがうるさいなら自分でやってね」(*^_^*)。
と優しく言ったら。「出来ない」だから「言って」!!
息子特に「いっぱいいって~~~。」
今日はなるだけ少なめに優しく促しましたが・・・何時まで続くやら。
週末ごろはまた・・・・うるさい・・・・て言われそうです.(^^ゞ
娘も今日は褒められましたよ。♪

  1. 2012/09/10(月) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

私もだれか代わりに言ってくれないかな~。(ほどほどに)
そしたら冷静になれるけど・・・。
パパが「今日の朝のママ怖かったよね~。」
と子どもに言ってました。(;一_一)
「そんな時もあるさ」と流しましたけど。
なるだけ朝は笑顔で送り出したいと思ってます・・・。(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


