Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日・・・子育て

  1. 2010/11/09(火) 12:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  最近・・・息子といきが合わず・・・何かと、ぶつかってしまう今日この頃。

  朝になると、眠くてか!起きたくない!!と泣いてます

  どうも、朝が苦手・・・一学期はそこまでなかったのに  なぜ!

  いま   私なりに・・・考えてみました。

  朝、友達と学校に行ってますが、今までより、10分ほど早くなり、

  (学校に一緒に行く友達が増え、一人が、早くから待っててくれていて・・・)

  待たせたら、悪いと思い、(親が)

  「早くしなさい」!!が多くなっていた私

  出来るから!なんて言っても私の考えで言っているだけで、

  子供にとっては、出来ないから、泣いているのよね。。。

  なんだか、一年になり、すごく大きくなったみたいに勘違い

  まだまだ だよね、口が達者になり、いろいろ言うようになってるから、

  そんなに言うなら、頑張らせるか と思っていたのですが、

  無理でした。 
  改めて、最初から、やり直し。

  「抱っこしてー」に応えて、抱っこしてやり。「行きたくない!!」

  と言えば、気分転換に、ベランダに出て、今日は曇りだね・・・

  寒いね、なんて、話してみる。

  時間割してた!やってるじゃん!! 

  長袖着る・半そで!!  こんなかんじ

  パパ 一言「弁当、間に合う」・・・・

  大丈夫  作るよ  笑顔!笑顔!

  笑う門にわ福がきた  息子もやっと調子が出てきて 、朝ごはん。

  時間が来ると・・・まだ行かない。 先に行ってて!!と叫ぶ息子。

  やはり、朝の時間だ。パパと一緒に出る事に。

  元気な声はいい・・・「いってきまーす」

  やっと、一仕事おわり  こどもなりに・・・いろいろあるでしょうね。

  しばらくは、こんな感じでいきましょう。そのうち何かみえてくるでしょう。

  母親業もたいへん。毎日何事もなく過ごしたいですよね。

  子育て意見まってます。

  

  
スポンサーサイト

<<アップルパイと久々の温泉 | BLOG TOP | レゴ。。。。。>>

comment

それでいいのだ~♪

  1. 2010/11/11(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. tepore
  4. [ 編集 ]
子供ほど、思い通りにならないものはないよねv-355
でもそれが、思いもかけないこと言ってみたり、やってみたり、
今度はナンだ~?って、楽しみでもあるんだよねe-343

ママもイロイロあって、心も身体も疲れることあるやろうけど、
朝はテンション揚げて、ニコニコ楽しそうにしていたら、
子供って、つられてニコニコになるんじゃないかな?
そんな単純な子はうちだけ?

これからキャング世代~思春期がやってくるぞぉe-263
負けそうになったら、お互い励ましあって頑張ろうねe-266

No title

  1. 2010/11/12(金) 08:33:19 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
今日もまた昨日とは違って…毎日あれ!!てかんじです。
 まーどうにか、なるでしょう。
イライラしないで・・・てきとうに、いきます。
 なにかと 相談にのってください。v-398

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


