Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議なご縁。

  1. 2012/10/17(水) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日お友達の紹介でご縁を頂きました。


私より一回り年上の方で、か細くかわいい方でした。
(年下の私が言うのも変ですが)

ハンドメイドのお話からいろいろと話も膨らみ

子育ての話まで。

その方は元気なお孫さんがおられ、

私たちと同じような悩み、それにおばあさまとしての立場の

難しさなど。。。

今後のためにもなりました。

子育ては難しい、でも私は楽しまないともったいない!!

と思います。

親として分かる事は教えて行きながら、

分からない事は子どもと一緒に応えを見つけていきたい、

そう思います。

二年前息子が学校に行けなくなった時

慌てましたが、息子がこんな事を言いました。

「ぼくは、心のカギを10コなくしたんだ・・・。」と

そんなことを言う息子に驚き、

こんなに自分を冷静に見れるのだと。

そんな息子を褒め「そのカギ一緒に探そう!」と

話しました。

今ではそんな事があったのさえ忘れるほど元気に学校へ行ってますが・・。

そんな経験をさせてくれた息子に今は感謝しています。

親として出来るのは、子どもと一緒に悩んだり、迷ったり

してあげること。答えを出さなくてもいいと思います。

子どもが自然に答えを見出してくれることでしょう。

何時もあなたのそばにいるよ、て分かってもらえればそれでよし。

そんなことを思い出させてもらった昨日でした。
          
   P9112121_convert_20120911174652.jpg

<<授業参観。 | BLOG TOP | 「おおさかにいったの~」娘!!>>

comment

嬉しいね♪

  1. 2012/10/17(水) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
素敵なご縁になったようですね(*^^*)

うんうん!ってうなずきながら読みました。
本当にその通りですね‼

  1. 2012/10/17(水) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ
  4. [ 編集 ]
Ankoroさんらしい素敵な考え方です。
息子さんも素晴らしいと思います。
とても詩的な、でも的確な表現ですね。

うちはこれから子ども達にたくさんの試練が襲って来ると思います。
Ankoroさんをお手本に子供と一緒に乗り越えていけたらいいなと思います。

ところで、ご縁があった方ってエステをされてる方ではないですか?
うちにあるAnkoroさんのワイヤークラフトを見てとても興味を持たれていらしたから。

  1. 2012/10/18(木) 08:27:55 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

これからですよね(*^_^*)
先輩ママのアドバイスお願いしますね。
11月24日出させてもらう事にしました。

  1. 2012/10/18(木) 08:30:49 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
てしごとたいむさん

そうです~~。
オープンハウスでのお誘いでした。
参加させてもらいます。よろしくです。

  1. 2012/10/20(土) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. おせっかいぽっぽ
  4. [ 編集 ]
本当に素敵なAnkoroさん!
子育てや、ご主人やご主人のご実家などの対するあなたの思い・・・
うんと年下のあなたに学ぶことがいっっぱい!
ありがとう!

  1. 2012/10/20(土) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
おせっかいぽっぽさん

とんでもないです。皆さんの経験されたお話を
聞かせって頂ける事で私があります。
そんなに年下では無いような・・・・・(^^ゞ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


