Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観。

  1. 2012/10/18(木) 20:28:01|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は天気も良く歩きで学校へ

(最近運動不足なのでなるだけ歩こうと・・。)

1、2、3年生は2時間目の授業参観

半分づつ見る事にして、まずは1年生から

みんな落ち着いていて楽しく?音楽の授業

ペットボトルや箱などを使い楽器を作っていました。

娘は,と見てみると、楽器らしい物が見当たらない!!

よく見てみると、何とも小さな楽器を作っていました。

アイスふたに一つだけビーズを入れて(^^ゞ

かわいい音を出していました。

(聞こえるのだろうか???)

それぞれの音で楽しんでおりホンワカさが伝わってきました。

次は3年生

三階に上がると、1年生とは違って静かな感じ・・・。

何の授業!!

算数、今日は特別に参観用に授業があるとの息子情報。

三角形の授業は面白くないからだそうです。

静かにノートに向かっている子どもたち。

真面目でした。
PA182455_convert_20121018185521.jpg

出来た子どもたちからフリートーク。??

自分の考えをお友達に教えているのか・・。

いまどきの授業って感じ。

アイパットも使いテレビとつなげ、子どものノートをパチリ

そしてテレビに大きくUP

やっぱりいまどきの先生ですね~。(批判ではありません)
PA182458_convert_20121018185547.jpg

手を挙げての発表はありませんでしたが、

真剣に聞いている姿に拍手です。

途中お友達のママとお話していて・・・。スミマセンm(__)m。

あっという間の45分間でしたが

楽しい時間でした。

校長先生も、教頭先生も各教室を見て回られていました。

笑顔で。いい感じの北小です。




フリートーク・・・(自分の考えを友達に伝え良いね~と言われることにより。
          自分に自信を持てるようにする為の物だそうです。)息子より


<<秋!ブリジストン通りへGO!! | BLOG TOP | 不思議なご縁。>>

comment

いい参観日だったね♪

  1. 2012/10/18(木) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
あの音楽は娘ちゃんの教室から聞こえていたのね♪
かわいい音が心地よかったです(*^^*)

お兄ちゃんのクラス、工夫された授業でステキですね♪
フリートークも大切・・・先生ナイスです☆

  1. 2012/10/19(金) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

いまどきですよね~。アイパットを使っているので4組
さんの子も、3組いいな~。と言っている子もいるそうです。

今は先生も大きな壁にぶち当たっているそうです。
凜は何の壁か分かっているみたい(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


