Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな時期・・・。

  1. 2013/01/18(金) 12:31:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日から学校に早く行く!!

と宣言した娘。

昨日はお兄様にカツを入れられながら、どうにか7:10に

家を出ました。

今日は・・・。

お兄様は7:08に家を出たもので・・。

それから先娘は・・・・。

時間ばかり過ぎてしまい、7:18に

ママがカツを入れると次第に涙が・・・。

どうにか家を出たものの

様子を見てみたら、一つ目の信号でUターン

う~~~~ん忘れものか!!

家に着くなり号泣。

仕方ない、ここは静かに話を聞きましょう。

「ママが良かった」



ひざに抱っこされ抱きしめると少し落ち着き

しばらくして車で送りました。

そんなに急には頑張れないよね。

ボチボチ行きましょう。

ママのカツとお兄様のカツは違いました。反省!!

まだまだ1年生!!

お兄ちゃんなんて、何カ月も送り迎えだったのですから。

それに比べると娘あなたは優秀です。

泣いていいよ。甘えていいよ。抱っこして。涙拭いてあげるよ。

ママは優しいほうがいいね。


<<ひとつひとつ。。。 | BLOG TOP | スロ~!!>>

comment

エライ!エライ!

  1. 2013/01/18(金) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
今朝は寒かったね~!
早く行こうと思うだけえらいよ~!

一年生の三学期か・・・
思い出すね~泣いていた息子たち(*^^*)

ママはやっぱり笑顔が一番だね♪

  1. 2013/01/18(金) 16:28:38 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

寒いよね~。
なんか早く行きたくなったんだろうね。
親的にはこんな時期にと思うんだけど・・・・。
息子たち手がかかったよね~まーこれからも掛けるんだろうけど。
それも親の幸せか!!

朝は特に笑顔でいきます。(*^_^*)

  1. 2013/01/19(土) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ
  4. [ 編集 ]
娘ちゃん、可愛いですね。
うちの息子と同い年なんですよね。
自分を振り返って反省しました。
まだ甘えたい年頃ですよね。
うちは下にもう一人いて、甘えっこだからお兄ちゃんには「もう大きいんだから」と突き放すことが多かった気がします。
息子も甘えたいのかも…(>_<)

私も優しいママを目指します!
…多分…(-_-;)

  1. 2013/01/20(日) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
てしごとたいむさん

私も日々反省です・・・(^^ゞ
優しいママを目指そうと思った事がエライ!!
ママである時間は長いからゆっくり行きましょう。(*^_^*)

気持ちわかるよ~

  1. 2013/01/21(月) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
あたしも、お兄ちゃんを叱るとき
八歳したのむすめを叱るとき

難しい
同じ場所にいると、明らかにあたしにおびえてるときあり!

とりあえず、冷静になってから
勢いで叱らんようにがんばります

あんころさんに、宣言しとこう(≧∇≦)

  1. 2013/01/22(火) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
sachiさん

みんな同じだよね、子育てで悩むのは。
性格やその子の質によって言葉の受け取り方も
違うしね。
基本女の子が強いけど(^^ゞ

大人が冷静に見るほかないよね。
お互い失敗しながら、子育て楽しみましょう\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


