Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ夏休み本番!!

  1. 2013/07/22(月) 10:47:36|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夏休み!!

始まっちゃいました。

暑い夏、子ども達と楽しく過ごせたらいいなー。。。




一学期子どもたちは、いつの間にか成長をしています。

2年生の娘は、学年が上がり、小学校から帰宅後

宿題をしなくなりました。

理由を聞いてみると、

「学校の勉強も難しくなり6時間もあり、疲れるの!

帰ってすぐになんて宿題なんて出来ない。。。」との事

ちょっとお姉さんなお応え・・・・。出来るようになりました。

 もう一つ、朝起きるのが苦手だったのが

いつの間にか起きれるようになりました!!

そして朝ご飯は、たまにオムライス(卵を焼き白ご飯を包む)を作り

食べていきます。卵が切れてるときには、娘も切れます。(ー_ー)!!

そんなに卵が好きだったとは・・・。

1学期は皆勤!!良く頑張りました。(*^_^*)



4年生の息子

学年が上がって、しばらくすると

「4年生は勉強が難しくなったから、

僕は4年生を2回する。」と言いだした。

難しさを実感したのだろうか?!

あえてだめだとは口にしませんでしたが(>_<)

 宿題で漢字の書き取りがありますが、丁寧に

書くようになりました。一頁書くのに40分かかります。

お疲れ様です。

パパの面倒も見れるようになりました。



そんなこんなでうちの子どもたちも成長しています。

夏休みは家事が少しでも出来るようになって頂きたい。

お手伝い頼みます。

どうおだててさせるかが、親の見せどころ!!

策を考えなければ・・・・(^^ゞ


皆様楽しく、仲良く、楽出来る夏休みを目指しましょう!!
スポンサーサイト

<<夏の思い出 | BLOG TOP | 連ちゃんイベント終了!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


