Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママのひとりごと

  1. 2011/02/14(月) 23:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまた寒くなりましたね。
早く春がこないかな~。。。

このごろ、小学1年の息子が、随分復活してきました。
朝も7時30分には家を出るようになり・・・まだ私も娘も一緒に。
歩きで学校に行けるようになり。最近は、途中でいてらっしゃい
と見送れるように・・・・

なくしていた鍵が8こ見つかった様子。
いくつなくしていたかは!!疑問!

11月に「ぼくは、学校が一番嫌いな場所だ・・」と言ったときには。
私の方がびっくりで 「なにが!!」「どうなったの!!」
て感じでしたが。
この3カ月子供と向き合い、少しずつ不安を取り除くことが出来てきました。

子育てって!これなんだ。
子供と共に壁にぶちあたり、子供と共に解決策をみつける。
親が分かった様に大丈夫こんな事もあるよ!と言っても、
子供にとっては、初めての事。
一緒に不安になる事から始まるようなきがします。

まだまだ1年生・・・山あり谷あり・・。ですよね~。









娘と言うと・・・。

お弁当にふりかけを入れていたら。
家に帰って来るなり。
「ママ、ふりかけ食べれんやったやん。」
え~どうして!!!
だってあのふりかけ「おとなのふりかけ」て書いてあったよ。
DSC03253_convert_20110214222533.jpg
そうなんです。
書いてありました。
ひらがなが読めるようになったのです・・・・。
食べてよかったのに・・・。

それ以降は。ごはんにかけています。
・・・こんどは「プリキュア」にしてね。と強く言われています。コワ!!

元気ちゃんです。
スポンサーサイト

<<花工房「野々」さんのイベントへ | BLOG TOP | ペンチ使い過ぎ!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


