Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW吉野ヶ里へ

  1. 2011/05/06(金) 20:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
楽しい!!!GW・・・・。
家族で吉野ヶ里にでかけました。大賑わい!!!
みんな考える事は同じ・・・。
無料!!と言うこの上ないありがたさ。

楽しく広場であそぶぞ~・・・・。しかし
古墳を見ないと とパパ・・・。え~
子供たちは・・・しかたなく歩く歩くまだまだ
発掘現場にも・・・。吉野ヶ里て広い事に、あらためて知らされました。

しかし   以外な事に子供たちがすごく興味をもち!
説明もしっかり聞き、質問まで・・・。
パパの言う事聞いててよかった。

やはり何に興味をもつか勝手に判断してはいけませんね。反省

さて・・広場へ!!   まだです!
ママ みんな首に下げてるよ・・・。え~何!
みてみてあれです。石を削って作る勾玉。
作るの!!作る!!
またもや振り出しに戻りです。来た道を戻り、あるく事に・・・
もしやあの行列は・・・・・。
そうです。勾玉作るには並ばないといけません。
もういい!!と言うかと思えど・・・並ぼう!!並ぶのね!うん!
どれくらい時間が過ぎたか
やっと順番が。
   DSC03484_convert_20110506203518.jpg   DSC03495_convert_20110506201734.jpg

いやだと言う事もなく、ひたすら削りました。
娘はパパが手伝いたいとの申し出も断るほど。集中!!
最後の仕上げはママ!!
家に帰ってからも子供たちは磨いてました。

結局 広場で遊ぶ時間はあまり無く。それでも満足していた子供たちでした。

以外な一面を観る事ができた吉野ヶ里でした。
パパ ありがとうね。
スポンサーサイト

<<新作と・・・。相変わらずの物・・・。 | BLOG TOP | あ*らっきーまる得フェアに参加しました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


