Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(--〆)今ごろ・・。

  1. 2011/08/29(月) 08:35:13|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夏休みも今日を入れて後3日 ヽ(^。^)ノ

昨日宿題全部終わったよね~て確認したら・・・。

終わってるはずの硬筆出してきて・・・。「これって上手だったら

どうなるの・・・・?」と息子に聞かれ、

私が「賞状貰えるよ」と言ったばかりに   「じゃあ~また書こうかな!!」

だって。(-"-)

今からですか!!

これが昨日の夜の話です。

もーいいよ!てココロの声

でもやる気出たなら・・・。

息子の今ごろ出たやる気の元は何なのか・・・。それは賞状に弱い!

今日はその事については触れずに過ごしてみましょう。

思い出すなよ息子。

<<親離れ!! | BLOG TOP | おわっちゃいました。>>

comment

  1. 2011/08/29(月) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
いいじゃな~い!?
何でもやった分の結果が出たら自身につながるよ~。
ちなみにうちの末っ子、登校日に硬筆を提出したら
「もっと丁寧に書いてきなさい」とつき返されました(^^;)

  1. 2011/08/29(月) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

うちもそのタイプなのですが・・・!?
今更ですよ・。硬筆用紙買いに行きたくないし・・。
思い出して、書きたいと言ったら!させますが!!
忘れてそう(^^ゞ

  1. 2011/08/29(月) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
うちも賞状とかポイントといった類に弱いです( ´艸`)
だから、たいしたことない賞状も壁に貼り付けてやる気を出させるようにしてます。

  1. 2011/08/29(月) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
りんごちゃん

どこも一緒ですね。
朝、あと言う間に、硬筆終わらせていました。
はや!!
やる気あったはずですが・・・。

  1. 2011/08/30(火) 02:23:43 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ
  4. [ 編集 ]
小学校の宿題は賞状が貰えたりするんですね~。小学校は夏休みの宿題が多いからうちの子たちは全部できるか心配です。きっと磯野さん家のカツオ君状態になるんです。夏休みが終わる前に余裕で宿題を終わらせる皆さんはすごいです。

  1. 2011/08/30(火) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
てしごとたいむさん

それなりにやってるみたいですよ。心配する事は、
ないですよ。(*^_^*)
自由勉強があるんですが、家の息子は
工作ですよ(--〆)どこも漢字だったり、計算カードだったり、
するんですがね・・・。
間違いなく、私の子ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


