Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親離れ!!

  1. 2011/08/31(水) 12:18:20|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近、お子達、少しづつ手が離れている感じ。

お子達は、いつも二人セットで動いています。

公園に行くのも、買い物も、留守番も、

昨日

「パパさんお迎えに行こう」と、お子らに言うと・・・。

「え~!!」

「行かな~い。」うそ~!!

「TV見てる~」 いやいや遅くなるし、その後

寄る所あるし・・。「2時間ぐらいかかるよ。。。」

私の言葉には反応なし。

なんだか寂しい感じ・・・。

今までだったら「行く~(^-^)」と付いて来たのに。

夜の8時ごろ家に帰ると・・・。

ニコニコで「ちょうどTV終わったところ!」

お子らはTV三昧で満足げでした。

何時かは、親に付いてこなくなるとは思っていても・・。

小2と年長さんでは早すぎないかい!!

さすがにパパも迎えに行った時は寂しそうで・・・。

家路を急いだのは言うまでもなく、パパでした。

<<ワイヤー雑貨 | BLOG TOP | (--〆)今ごろ・・。>>

comment

  1. 2011/08/31(水) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. haranco*
  4. [ 編集 ]
うん早いね・・・うちが遅すぎる?
まだまだどこに行くにも着いてくるよ~。
留守番経験ほぼゼロかも~(^^;)

さて明日の朝は、元気に行ってくれるかな~?

  1. 2011/08/31(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
harancoさん

新学期だね。今日のところは大丈夫だったけど。
ふたを開けてみないと、分かんないよね~
ま~ボチボチいって下さい!て感じ!!

  1. 2011/09/01(木) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ
  4. [ 編集 ]
あ~、気持ちわかります~。ついて来られるとけっこう大変なんですが、来ないとけっこう寂しいですよね。うちの年長の息子がたまに「留守番してる~」と言います。さすがにまだ無理矢理連れて行きますが。

  1. 2011/09/01(木) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. Ankoro
  4. [ 編集 ]
てしごとたいむさん

そうそう!!付いて来てほしい時に限ってですよね。
自分の物を買ってもらえないと分かってると特に・・。
きっと自分もそうだったのかな!!
精神面での自立をしてもらいたいですが。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


