Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議なご縁。

  1. 2012/10/17(水) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日お友達の紹介でご縁を頂きました。


私より一回り年上の方で、か細くかわいい方でした。
(年下の私が言うのも変ですが)

ハンドメイドのお話からいろいろと話も膨らみ

子育ての話まで。

その方は元気なお孫さんがおられ、

私たちと同じような悩み、それにおばあさまとしての立場の

難しさなど。。。

今後のためにもなりました。

子育ては難しい、でも私は楽しまないともったいない!!

と思います。

親として分かる事は教えて行きながら、

分からない事は子どもと一緒に応えを見つけていきたい、

そう思います。

二年前息子が学校に行けなくなった時

慌てましたが、息子がこんな事を言いました。

「ぼくは、心のカギを10コなくしたんだ・・・。」と

そんなことを言う息子に驚き、

こんなに自分を冷静に見れるのだと。

そんな息子を褒め「そのカギ一緒に探そう!」と

話しました。

今ではそんな事があったのさえ忘れるほど元気に学校へ行ってますが・・。

そんな経験をさせてくれた息子に今は感謝しています。

親として出来るのは、子どもと一緒に悩んだり、迷ったり

してあげること。答えを出さなくてもいいと思います。

子どもが自然に答えを見出してくれることでしょう。

何時もあなたのそばにいるよ、て分かってもらえればそれでよし。

そんなことを思い出させてもらった昨日でした。
          
   P9112121_convert_20120911174652.jpg

校長先生の挨拶。

  1. 2012/10/03(水) 16:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
運動会での校長先生の挨拶がステキでした。

「北の多美」より。


開会式での話

・児童の皆さん、今日は見せる日です。

・保護者の皆さん、今日は見つける日です。
 一番のわが子をさがすのではなく、わが子の一番をさがして下さい。

閉会式での話

・1,2年生の皆さん、かわいい笑顔でみんなを楽しませてくれて
 ありがとう。

・3,4年生の皆さん、一所懸命な姿でみんなに元気をくれて、
 ありがとう。

・5,6年生の皆さん、いろいろな係でみんなを支えてくれて、
 ありがとう。

・保護者の皆さん、最後まで応援して下さって、
 ありがとうございました。

・そして台風17号、見通しのよい運動場にしてくれて、
 ありがとう。


こんな風に言葉が出てくるなんて、素晴らしい!!
良い校長先生ですよね。
子供たちも大好きだと言っています。

                  111113_150831.jpg

朝方思ったこと。

  1. 2012/09/10(月) 10:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
タイヤ交換

車では無くて

自転車

新しい自転車がほし~~~。

今までのもまだ修理に出せば乗れるけど・・・。

贅沢!!

朝方うつらうつら考えていた


・・・パパは何時も好きなモノを買う

ちょとこだわって。(そうしてもらいたいのもある。)

カッコイイ自転車にも乗りたいな~。

でもな~もったいないかな~~~。

迷うな~。

独身だったら何も思わず買えるのに。

Bianchiの自転車・・・・5万くらい。

お高いです。(;一_一)

でも10年前から欲しいのです。

子どもを自転車に乗せなくなったら買おう!と思っていて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し考えよう。

          P7191779_convert_20120719225503.jpg
           (こんな自転車ではありません。)

おはようございます。

  1. 2012/06/18(月) 08:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は月曜日 小学校の参観日

3時間目から給食まで・・・。

ちょっと長いですが見て楽しみましょう。



昨日も私、早くに就寝

最近寝過ぎ。

さすがの私も眠りが浅く

いろいろな事を考えていました・・・。

と言っても起きていたわけではなく

うとうとしながらですが。

結局なんてことはない事だったような。



もう少し起きて時間を大切に使いましょう。
                  P3110044_convert_20120317170735.jpg

余命27年!!

  1. 2012/05/21(月) 11:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いやいや27年は余命とは言わないよね・・・・(ー_ー)!!

ある人に聞いたらね73歳ぐらいでこの世ともお別れらしい。

ま~母もそのくらいだったから、そんなものかと納得。

でも良く考えたら後27年か~。と

最近10年が早く感じるお年頃なので意外と早く来るかな。

やりたい事やっとかないと・・・・。

と思ったのですがなんだろね!!やりたい事・・・。

今は家族といるのが楽しい毎日、子育ても後14年ぐらい

そう考えると長いなー。

その後13年か~。短い!

なんか見つけよう。やりたい事。





ps「 旦那さん意外と早いですよ」だって。
 いや~私より先はだめ!!そう言ったら「それはないかな~!」て。
 良かった。長生きしてもらえるように健康管理しなきゃ(^-^)



やる事・・これ!! 


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


