Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした一言(*^_^*)

  1. 2013/04/11(木) 09:23:14|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
もう4月11日になってしまいました。

子供たちも新学期のスタートを切り、

お子達は楽しく学校へ・・・・。

昨日

子供も習い事で夕方バタバタしており

旦那様が久々早めの帰宅。

私は、息子を迎えに行き、帰宅後は

夕食の仕上げ・・・・。

バタバタしていると、「大変やねー、」

「迎えに食事の支度・・・。」

私は何時ものように、してただけなのに

そんな一言が、嬉しい。(*^_^*)

頑張っている主婦=当たり前

ではなく、「材料にお金をかけず、時間を考えて、料理の下準備したり

ワンパターン料理に変化を付けたり、

ぼーとしてそうで、意外に頑張っているんです!!」<`~´>

とは言わないですが・・・。

旦那様の認めてくれる一言があれば、単純な私としては嬉し~~~。

旦那様もっとほめて~~~。

褒められて伸びるタイプな私です。そこに気付いているかな~~~。(^^ゞ



娘…ざんねん。。。

  1. 2013/02/18(月) 23:06:37|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週、小学1年生の縄跳び大会でした。

娘は縄を回す役目。

大縄ではみごと1位に…。

でも一週間ほど前に、「体育やりたくな~い」と言っていました。

理由は、「いつも大縄では回してばかりでいや」

「明日の体育、休む」と勝手に決めていました。

「ママが連絡帳に書かなくても、休めるの?」

と聞いてみると、「うん」本気で休むつもりのようでした。

次の日、体育は休んだそうです。

見学楽しかったかたずねると、

「最悪~~~~~。休んだのに、先生が縄は回せるやろうて…。」

結局縄回しは、彼女の仕事だったようです。

笑ったらいけないのに、おかしくて、大笑いしたママでした。

娘よ来年こそは、大縄でとべるといいね。

P9302231_convert_20121001115323.jpg



そんな時期・・・。

  1. 2013/01/18(金) 12:31:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日から学校に早く行く!!

と宣言した娘。

昨日はお兄様にカツを入れられながら、どうにか7:10に

家を出ました。

今日は・・・。

お兄様は7:08に家を出たもので・・。

それから先娘は・・・・。

時間ばかり過ぎてしまい、7:18に

ママがカツを入れると次第に涙が・・・。

どうにか家を出たものの

様子を見てみたら、一つ目の信号でUターン

う~~~~ん忘れものか!!

家に着くなり号泣。

仕方ない、ここは静かに話を聞きましょう。

「ママが良かった」



ひざに抱っこされ抱きしめると少し落ち着き

しばらくして車で送りました。

そんなに急には頑張れないよね。

ボチボチ行きましょう。

ママのカツとお兄様のカツは違いました。反省!!

まだまだ1年生!!

お兄ちゃんなんて、何カ月も送り迎えだったのですから。

それに比べると娘あなたは優秀です。

泣いていいよ。甘えていいよ。抱っこして。涙拭いてあげるよ。

ママは優しいほうがいいね。


ぼちぼち。

  1. 2012/12/28(金) 14:39:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
子どもたちと大掃除、ぼちぼちやってます。

しかしゴミは出る出る・・・・。子供部屋からごみ袋(大)2個分

そして居間からも続々と出てくるごみ・・・。

毎年の事、どれだけごみを大切になおしているかと・・・(;一_一)

今朝何とゴミ袋6個分捨てました。

やっとスッキリしてきた部屋ですが、

スッキリするとお子達は制作に入ります。

  PC272637_convert_20121228141136.jpg

箱をつなげてトミカの町作り。

またまた片づけられないものが・・・・。

毎年の事です。

PC272638_convert_20121228141201.jpg

娘からは「クリスマスカード」を頂きました。

これはかさばらないので嬉しいですが。♡

PC272640_convert_20121228141227.jpg

開けてみると

いつもままありがとう
いつもママはいろんなしごとをしていて
すごくママのことだいすきです・・・・。

いつもありがとう。








よくお手紙をくれる娘
こちらこそありがとう。


しかし・・・・・・・


お子達のあそんだ後を見ると・・・

「最後まで片づけてよね!!」

と言ってしまいます。(>_<)

ま~子どもは遊ぶのが仕事ですもんね。

笑顔で「楽しくお片づけよろしく~~~~。」と

言ってあげましょう。



サンタさん帰ったのでは!!

  1. 2012/12/26(水) 15:53:09|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ご心配かけました。

家族みんな健康を取り戻しましたよ~~。

結局私はインフルエンザにはかかっていなかったかも??



所で皆様のお宅ではサンタクロースがプレゼントを持って来た様ですが・・・。

相変わらず家には来ていません。(^O^)/

昨日25日に息子がこんなモノ作ってベランダに・・・。

    PC262635_convert_20121226152554.jpg

画用紙と折り紙で作ったクツシタです。

「サンタさん何かいれてくれるかな~~~!!」

いやいやもうサンタは帰って行ったのでは(?_?)

我が家ではXmasをした事がない為何時靴下を下げていいのか

分かっていないのでは・・。。。。。(-"-)

26日今日何も入っていないのを確認した後

「ジャンプ(漫画本)は東京では佐賀より早く発売するから、

サンタのプレゼントも鳥栖は遅れるかも!!もう少し

待ってみよう。」と言ってました。

良く分からない解釈ですが・・・・。

娘はその事に関して何も言わず・・・興味がないのか!

諦めているのか・・・。

こんな家族ですが

幸せです。(*^_^*)

きっと笑いと、笑顔と、健康をサンタは持ってきたはずです。

見えないモノですが、一番大切な贈り物。

家族みんなに感謝しています。ありがとう。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


