Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

  1. 2013/11/13(水) 14:56:58|
  2. wire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつの間にか

11月も半ば

あっという間に今年も残すところ後一ヶ月半

11月16日に久留米の花市場でのイベントと

26日のひなたぼっこのイベント
(詳しくはまた次回に)

ぼちぼち作っているwireを紹介します。

PB123836_convert_20131113142906.jpg
最近はタイヤが動きます。

PB123835_convert_20131113142840.jpg
アレンジも加えて。

PB123837_convert_20131113142927.jpg
馬車。

PB123832_convert_20131113142814.jpg
ライオン商品化しました。

PB123838_convert_20131113143014.jpg

PB123839_convert_20131113143051.jpg
小さなイスたち。

PB123828_convert_20131113142719.jpg
壁掛けのツリー。

PB123827_convert_20131113142515.jpg
色を入れて。

PB123831_convert_20131113142745.jpg
棚おきに。

たまには新しい物を作りつつ

イベント出展を楽しんでいます。

ブログの更新がままならない私ですが、

楽しく、元気にしております。

笑顔で皆様にお会いできる日を楽しみに

しております。




再会♪

  1. 2013/09/30(月) 11:38:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
昨年12月のイベントで、ボトルフラワーの

教室を開かれてある、出口さんにお会い致しました。

私の作品を気に入って頂き、作品に使わせて頂きたいとお話がありました。

それから

作品がどうなていたのか、使って頂けたのか分からないまま

9月を迎えました。



数日前に連絡をいただきビックリでした。


P9293749_convert_20130930104203.jpg

ホノルル展に出したいとの事でしたが、それが何と「金賞受賞」との事

「あなたの三輪車がとても評判が良くて・・・」と

ちょうど展示会をされていたので観に行ってきました。




P9293746_convert_20130930104132.jpg
P9293751_convert_20130930104234.jpg


花はすべて生花を乾燥させ色も自然のままで、つくしや桜、バラ

菜の花、沢山の春の花を使われたもの。

こんな形で、使って頂き、嬉しさと喜びと感激でいっぱいに。。。



これは出口さんの感性と技術のたまものです。

こんなすごい作品に使って頂けた事に感謝、感謝です。

ハンドメイドをする事により、いろんな方との出会いがあり

思いがけない発展があり、笑顔をいただきまた笑顔にさせていただきます。

本当にありがたい事です。

またこれからも少しづつハンドメイドを楽しみながら作っていきたいと思います。



嬉しすぎて、ご報告させて頂きました。

48回目!!

  1. 2013/09/15(日) 13:22:51|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は48回目の誕生日でした。
 私事ですが・・・・・。

同じ年でもみんなそれぞれの人生があって
面白い!!

私は遅くに結婚したので、こどもはまだ、小4と小2

早くに結婚した友達などは、もう孫もいるし・・・

この差はすごいよね~。

でも悔いもないし意外と楽しい。

昨日、旦那様に、「生まれて来てくれてありがとう」

とお祝いの言葉をいただきました。

そんな事言われたのはもちろん初めて・・・。ビックリ

うれしさと共に感謝の気持ちが湧いてきました。

生んでくれた母、もちろん命をくれた父

そしてご先祖様。

続いて行く命のリレー

私も繋げられて良かった。

沢山の幸せと、沢山の感謝、そして沢山の人との出会い

いぱいいぱいありがとう。

48歳の年も楽しく悔いのない年にして行きたいと思います。

見ててね・・・・。(^^♪  


        P8103698_convert_20130812105856.jpg

参加イベント

  1. 2013/09/13(金) 12:33:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ohana market

日時    9月17日(火)

場所   イオン上峰店3Fイオンホール


久々のイベントです。

夏休みは思いっきり子どもと一緒に夏休みでした。

と言って、9月に入ってもいまいち始動が遅い私ですが(..)

少しばかり紹介

P9053732_convert_20130913120127.jpg
読書の秋  (手のひらサイズ)

P9053733_convert_20130913120158.jpg
ちょっと一息!!(手のひらサイズ)

P9053736_convert_20130913120221.jpg
実りを・・・(果物やお野菜が入ります)

P9053738_convert_20130913120244.jpg
どんぐり。

P9053743_convert_20130913120339.jpg
落ち葉

P9053731_convert_20130913121150.jpg
繋げて

少しですが・・・

連休明け

ホッと一息!!

楽しんで頂ければうれしく思います。

皆様のお越しを心より、お待ちしております。(*^_^*)

夏の思い出

  1. 2013/08/12(月) 11:32:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早いもので8月も半ば

もうお盆ですね。

夏休みの楽しみ!!て事で

阿蘇のペンションに行ってきました。

暑かったので,

まずは遊水峡へ

P8093596_convert_20130812110015.jpg

P8093610_convert_20130812110041.jpg

いつ来てもこの滝に癒されます。

P8093633_convert_20130812110107.jpg

P8093637_convert_20130812110136.jpg

P8093639_convert_20130812110202.jpg

岩清水の水はとても冷たく興奮する子どもたちでした。

お昼もすませ、かき氷も食べた子どもたちは

お待ちかねのペンションへ急ぎ足・・・・。

そこはカブトムシやクワガタ採りが出来る所で

息子がアイパットで検索して見つけた所です。



夕方にクヌギの森へ

P8093657_convert_20130812110228.jpg
樹液が出ている木をさがして夜に備えました。

旦那さまと私のお目当ては夕食!!

P8093659_convert_20130812110301.jpgP8093664_convert_20130812110329.jpg

P8093669_convert_20130812110355.jpgP8093671_convert_20130812110419.jpg

P8093672_convert_20130812110517.jpgP8093675_convert_20130812110541.jpg

満足!満足!!食べきれないほどの量でした。

夜は4家族と一緒にクヌギの森へ

あまり期待できないお話でしたが、

子どもたちは懐中電灯で必死に探しておりました。

無事こどもたち一人一人にカブトムシやクワガタがいきわたりました。

息子はお目当てののこぎりクワガタをゲットし

娘はカブトムシのオスとメスをゲット出来ました。


翌日はファームランドの元気の森へ

子どもは元気に遊びまわりましたが、親の方がギブアップ!!

とにかく暑かった!!

最後に娘一人80メートル滑り台へ

息子は一言「良くあんなの出来るよね!!」と

P8103683_convert_20130812105801.jpg
珈琲袋を敷きヘルメットに肘あて
暑い中坂を上り楽しんでました。さすが娘!!

あまりの暑さに

帰り道 菊池渓谷へ寄り道

P8103690_convert_20130812105830.jpg
P8103698_convert_20130812105856.jpg
P8103714_convert_20130812105928.jpg
マイナスイオンで冷蔵庫の中に入った気分でした。

この涼しさを持って帰りたい!!




楽しい二日間でした。

計画立ててくれた旦那様に感謝です。

ありがとうね。

今度は春にでも(*^_^*)


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


