Ankoro Hand Made 暮らしをちょっぴり楽しく・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ夏休み本番!!

  1. 2013/07/22(月) 10:47:36|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夏休み!!

始まっちゃいました。

暑い夏、子ども達と楽しく過ごせたらいいなー。。。




一学期子どもたちは、いつの間にか成長をしています。

2年生の娘は、学年が上がり、小学校から帰宅後

宿題をしなくなりました。

理由を聞いてみると、

「学校の勉強も難しくなり6時間もあり、疲れるの!

帰ってすぐになんて宿題なんて出来ない。。。」との事

ちょっとお姉さんなお応え・・・・。出来るようになりました。

 もう一つ、朝起きるのが苦手だったのが

いつの間にか起きれるようになりました!!

そして朝ご飯は、たまにオムライス(卵を焼き白ご飯を包む)を作り

食べていきます。卵が切れてるときには、娘も切れます。(ー_ー)!!

そんなに卵が好きだったとは・・・。

1学期は皆勤!!良く頑張りました。(*^_^*)



4年生の息子

学年が上がって、しばらくすると

「4年生は勉強が難しくなったから、

僕は4年生を2回する。」と言いだした。

難しさを実感したのだろうか?!

あえてだめだとは口にしませんでしたが(>_<)

 宿題で漢字の書き取りがありますが、丁寧に

書くようになりました。一頁書くのに40分かかります。

お疲れ様です。

パパの面倒も見れるようになりました。



そんなこんなでうちの子どもたちも成長しています。

夏休みは家事が少しでも出来るようになって頂きたい。

お手伝い頼みます。

どうおだててさせるかが、親の見せどころ!!

策を考えなければ・・・・(^^ゞ


皆様楽しく、仲良く、楽出来る夏休みを目指しましょう!!

連ちゃんイベント終了!!

  1. 2013/07/22(月) 10:43:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20日  「恋ラボ」

21日  「BIR CAFE de Handmade]

両日ともとても楽しいイベントとなりました。

暑い中、沢山の方に、足を運んでいただきありがたい限りです。

私が一番楽しみにしていて、UPする写真が何一つありません(T_T)

楽しみすぎました。(*^_^*)

新たな出会いがいっぱいでき、誘って頂いた方、主催者様

に感謝です。大変お世話になりました。

ありがたい二日間でした。

P7193515_convert_20130719170609.jpg
P7193519_convert_20130719170656.jpg

沢山のwire作品がお嫁に行きました。

とても嬉しく、また沢山のお言葉を頂き

作品作りに励みが出ます。

筑後・大川万歳!!です(*^_^*)

またよろしくお願い致します
P3293176_convert_20130329133525.jpg

P7053464_convert_20130705113225.jpg

イベント紹介。

  1. 2013/07/19(金) 17:24:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   P7193520_convert_20130719170720.jpg

いよいよ明日となりました。

夏休み初日のイベントです。(*^_^*)

恋ラボ~恋木神社から始まる~


2013.7.20sat
10:00~16:00
水田天満宮内 飛梅会館


暑い毎日ですが、

屋内ですので涼しく楽しんで頂けると思います。

参加者

波動畳職人 近本秀明(波動い草グッズ・ワークショップ)
定窯(恋の輝きの体験・作品の展示と販売)
+tepore(編み物)
nariko(イラスト・ポストカード)
坂田屋(米せんぺい・和菓子)
大川お茶会(野菜番茶・あまおうジャム)
はるかぜ(ニット生地のお洋服・布小物)
Springu Day(器・雑貨)
ウチカフェ(恋セラピー)
Ankoro(wireコモノ)

もう一つ

BIR CAFE de Handmayde

日時 7月21日(日)11:00~16:00

場所 BIR KAFE
  大川向島2370-1
 0944-63-4154

初めての大川でのイベントです。
ランチもワンコインで頂けて、お得!!

イベント連ちゃんですが楽しみです。
是非、皆さまに来て頂けるのを楽しみに、お待ちしております。(*^_^*)

P7193514_convert_20130719170545.jpg

P7193515_convert_20130719170609.jpg

P7193516_convert_20130719170633.jpg

P7193519_convert_20130719170656.jpg


水分補給を忘れずに・・・・・・。\(^o^)/

トイロイロ vol.3

  1. 2013/07/05(金) 11:50:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ロ  ~ナツイロ~

日時  7月9日(火)10:00~15:00

場所  Flower Nakashima (フラワー中島)
      鳥栖市本鳥栖町389-1

お花屋とoneday shop

P7053483_convert_20130705113517.jpg

楽しく素敵なイベントになりそうな予感!!

私も楽しみです。

作品紹介!!

夏らしく。
P7053463_convert_20130705113158.jpg P7053464_convert_20130705113225.jpg
          P7053465_convert_20130705113247.jpg
          子供たちの人気者「ヘラクレスとパリーフタマタクワガタ」

トイロイロにちなんで、色とりどりの針山
P6203453_convert_20130620101914.jpg

涼しく扇風機!!
P7053472_convert_20130705113316.jpg

木陰でお陰さま。
P7053477_convert_20130705113347.jpgP7053482_convert_20130705113444.jpg

夏野菜
P7053480_convert_20130705113413.jpg

私なりのナツイロをお持ちいたします。

見て、楽しんで、味わって、

お気に入りを見つけて頂けたら

また、楽しい夏が過ごせるかも。。。。

お花にも癒されて下さいね~~~。

お待ち致しております。

          

ままのてしごとへ持って行きます。

  1. 2013/06/26(水) 22:50:32|
  2. wire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いよいよ明後日!!

「ママのてしごと」
(イベント紹介は下のブログで。)


P6263459_convert_20130626224033.jpg
久々の「木」いつもより大きめ。

P6263460_convert_20130626224110.jpg
分かりずらいですが・・・「カップとポット」

P6263462_convert_20130626224137.jpg
何と「きゅうり」

楽しんで作ってます(*^_^*)


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


